【琉球アスティーダは、2019-20シーズンのチームスポンサー契約を株式会社ユカシカドと締結し、尿検査キット「VitaNote」による選手の栄養管理を実践し、パフォーマンス向上を実現します】

今回、琉球アスティーダがスポンサーシップを締結した株式会社ユカシカドは、ファストトラックイニシアティブ、農林漁業成長産業化支援機構、SMBCベンチャーキャピタルの3社からの第三者割当増資で約2億円を調達し、また社会的課題の解決に挑戦する優れた団体・企業等を表彰する「ジャパン・ヘルスケアビジネスコンテスト2018」にて優秀賞を獲得し、世界で初めて、尿検査で栄養摂取の状態を把握できる「VitaNote」(ビタノート)を販売している、ヘルスケア界で今急速に事業を拡大中の企業です。

このスポンサー契約では、琉球アスティーダ選手の試合でのパフォーマンス向上を目的に、検査キット「VitaNote」を使用した尿検査を行います。

その検査によって、不足している栄養素とその摂取目標量が示され、各選手が適切な栄養状況に導かれ、結果としてベストパフォーマンスが発揮されることとなります。

また、琉球アスティーダ選手のパフォーマンスがアップしたことを沖縄県民の皆様に見ていただくことで、「VitaNote」の普及が進み、沖縄県民のみなさまの健康寿命アップにも貢献したいと考えています。琉球アスティーダは、今後も最先端のテクノロジーをもつ企業とのスポンサーシップを通じて、新しい卓球のイメージを作っていきます。

「VitaNote」
世界初、尿で栄養の過不足を評価する検査キット。ビタミン・ミネラル・たんぱく質等15項目について過不足を測定することが可能です。

検査結果はPC・スマホ・タブレット等からマイページで認することができ、ユーザーごとに栄養改
善の履歴・推移データをためることができます。

≪詳細、申込先リンク≫

  VitaNote|パーソナル栄養検査キット https://bit.ly/2JMdZrA

≪株式会社ユカシカド≫
“国内外を問わず平等な環境と機会の創造に全力を尽くし、努力できる才能を持っている人が強くなれる世界をつくる。”
をMISSIONに掲げ、健康の三原則である運動・休養・栄養のうち栄養関連のソリューションに特化したヘルスケア企業です。

会社名:株式会社ユカシカド
代表者:代表取締役社長 美濃部慎也
設立:2013年3月15日
資本金:211,630,000円(準備金含む)
所在地:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 212
事業内容:栄養検査事業、栄養補助食品の製造・販売

  株式会社ユカシカド | PERSONALIZED NUTRITION 世界で初めて尿で栄養バランスの評価を可能に。一人ひとり異なる体質、栄養バランスに合わせた栄養改善=PERSONALIZED NUTRITION(パーソナライズドニュートリション)サービスを提供しています。 株式会社ユカシカド | PERSONALIZED NUTRITION

≪琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社代表・早川周作コメント≫

非常に高いレベルで拮抗しているTリーグにおいて、試合時のコンディショニングは勝敗に直結すると考えています。常にベストな状態で試合に臨めるようになる今回のスポンサーシップを通じたコラボレーションで、チームの戦力は間違いなくアップします。ワールドツアーや国内個人戦など多くの試合を抱える選手が、ベストのパフォーマンスを発揮できる
環境作りを、チームとしてベストを尽くしていきます。