RYUKYU ASTEEDA NEWS

Original

琉球アスティーダ トライアスロンチームを発足しました

琉球アスティーダ トライアスロンチームを発足しました!

YAHOO!ニュースでもご紹介頂きました。

この度、琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社では、トライアスロンチームを発足したことをお知らせ致します。

トライアスロンの聖地とも言われる沖縄の温暖な気候は、競技者が怪我無く練習を重ね大会に臨む場として最適な環境です。
その地の利を得ることで、沖縄ではトライアスロンが持つ抜群の可能性をより一層活かすことができると考え、この度の発足に至りました。
全国からメンバーを募り、沖縄を軸に各地で活動してまいります。

トレーニングにおいては、2015年~2017年トライアスロン年代別日本ランキング1位、2018年ホノルルトライアスロン総合第4位(日本人1位)等の実績をもつプロアスリートの"エース栗原"こと栗原正明さんをアドバイザーに迎え、またスイム、バイク、ランそれぞれにスペシャリストのコーチがついており、トライアスロンに適した身体を効率的に作り上げていきます。

また、日々のトレーニングに加え、季節に合わせて沖縄や山梨といった地での合宿を行います。

琉球アスティーダは卓球のプロチームで注目を集めてまいりましたが、競技にとらわれず様々なスポーツ振興により、地域の活性化、地方創生に貢献してまいります。

代表早川のコメント
私は日頃より、有意義な人生は健康な体があってこそのものと考えております。トライアスロンを楽しむことで、より多くの皆様が健康に人生を楽しんで頂ければ嬉しく思います。
また2020年の東京オリンピックに向けてスポーツは益々盛り上がっていきます。スポーツを通じて地元沖縄の活性化、経済振興に寄与してまいりたいと考えております。

チーム参加のお申込みはこちらから!

アドバイザーにプロアスリートの“エース栗原”こと栗原正明さんを迎えトライアスロンチームを発⾜しました︕
ご⼀緒に健康寿命を延ばし、地⽅創⽣に貢献していきましょう︕

【目標】

〇初⼼者︓完⾛︕
〇競技年数2年目以下︓2時間30分"切り"
〇競技年数3年目以上︓2時間15分"切り"


【月会費・メニュー】

エース栗原正明氏  "地域密着型"プロアスリート

2006年大学1年生からトライアスロンを始めてからメキメキと力をつけ
2010年にはデュアスロン競技の日本チャンピオンに輝く。
2012年、私立高校教諭として着任を機に山梨県に移住。
その3年後「アスリートとして地域に根付きスポーツ分野だけでなく、
地域にとって道標のような存在になりたい!」と一念発起して独立。
2016年には2度目となるデュアスロン競技(ラン-バイク-ランを連続して行う競技)の日本チャンピオンに輝く。
現在はやまなし大使として活動の幅を広げ、地域の魅力発信を続けるアスリート。

《主な戦績》
2010年・2016年 デュアスロン日本チャンピオン
2009年 デュアスロン世界選手権U23 世界6位
2015年・2016年・2017年 トライアスロン年代別 日本ランキング1位
2018年 ホノルルトライアスロン総合第4位(日本人1位)

琉球アスティーダSTAFF

琉球アスティーダSTAFF

RANKING

LINK

KEYWORD

ARCHIVE

SEARCH