【丹羽孝希選手契約満了のお知らせ】

琉球アスティーダ選手情報

琉球アスティーダと丹⽻孝希選手は、双方合意の上、
契約期間満了とし、ノジマTリーグ2019-2020シーズンは
琉球アスティーダからは参戦しないことが決定しました。

ノジマTリーグ2018-2020シーズン、琉球アスティーダの文字通り
大黒柱として活躍した、丹羽孝希選手との契約が満了し、
双方合意の上、2019-2020シーズンは契約を行わないことをお知らせいたします。

【丹羽孝希選手のコメント】

私、丹羽孝希は、契約期間満了にて琉球アスティーダを退団することとなりました。
琉球アスティーダを応援してくださるファンのみなさま、
1年間という短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました。

球団からは最⼤限に評価していただき、
素晴らしい条件で継続契約のオファーをいただきましたが、
来年開催される自国での2020東京オリンピックに出場し、
最大限のパフォーマンスを発揮するために、
より自身が成長できる環境を求めて移籍を決断しました。

琉球アスティーダのファンのみなさま、
球団関係者のみなさまには本当に感謝しております。

今後もTリーグそして卓球界の発展に貢献できるように、
プロ卓球プレイヤーとして努力して参ります。

本当にありがとうございました。

【琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社代表・早川周作コメント】

今回、琉球アスティーダと丹羽選手は契約満了となりました。
これは、シーズン終了後から、Tリーグのルールに則った自由契約期間中、
長い時間をかけて話し合い、お互い納得した結果になります。

ファーストシーズンを丹羽選手と戦い抜けたことは大変有意義であり、
丹羽選手のチームへの貢献には感謝の念しかありません。

そしてチームが丹羽選手の夢も後押しする、その気持ちもずっと変えませんでした。
残念ながら、契約満了ということになりましたが、その時に丹羽選手に伝えたのも、
「オリンピックへ!メダリストに!」ということでした。

様々な困難があったファーストシーズンという環境の中で、
チームのために本当に頑張ってくれました。
最後に、心から、「丹羽っち!ありがとう!」